見出し画像

【EDH】白単『悪逆無道!!小馬のビル』ver1.1(party)

以前、ネタデッキとして《子馬のビル》デッキを作ってみた!

しかし、ネタでつくってみたものの
「案外、殴りジェネラルとしてイケてんじゃね?」と感じ
さらにブラッシュアップしてみたのだ!!!!


☆デッキコンセプト

「ともかく《小馬のビル》のタフネスを上げて殴ろう!!!!」\(^o^)/

統率者:小馬のビル

カワイイ見た目にダマされるな!?

ETBで食物トークン2こ生成、食物トークン1つサクると
いわゆる「ドラン(重厚)能力」を得て、タフネスでダメージ!!

☆デッキリスト

※「サイドボード」は今回INしたカード

INカード

OUTカード

☆カード解説

ともかく《小馬のビル》をカッチカチに!!!!

ブロック不可を付与!ビルボ指輪サイツヨ!
タフネスゴリゴリゴリマッチョ!!!!
ブリンクまたはバウンスで除去回避!!!!
もしやられても復活!!!!
呪禁などで除去を弾け!!!!

などなど、白単でケアできるよう山づみ!
特に「タフネスアップ系」は普段見向きもされないカードばかり!!
そこが面白い( ´艸`)

☆一人回してみた感想

当然のことながら、3~4ターン目に《子馬のビル》を出し
それを強化しながら殴っていくわけで、相当にのんびり…
とはいえ「一見無害そう」なビルがブロックされず
《ストーンスキン》+「二段攻撃」でもしようものなら
ヒトひとり◎ぬ/(^o^)\

そんな「ヒリつく」感じを味わってもらいたい!!

…とはいえ、単に「タフネスで殴りジェネラル」というコンセプトなら

コイツの方が軽くて完結してるんだけどね・・・

でもいたいけな《小馬のビル》が無双するの、
見たくない?見たいよね\(^o^)/

ちなみに「晴れる屋デッキ一括購入機能」で約9800円
以前から好きだった《フランフ》がなぜか急に注目されてて
週間150枚以上売れてて品切れでビックリ/(^o^)\

もうちょっと鍛える予定で~す!
それではまたまた~☆

さらに改造してみた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?