見出し画像

【EDH】『どくどくアニマー&ふれんず』Ver1.1

※Party(Lv4くらい)を目指してます

「時代は毒殺ダロォ?!」ということで
先日アニマーを統率者とした毒殺デッキを作ってみた

…わけだが、ぶんまわるとたのしいんだけど
どうにも《敬慕される腐敗僧》出ないことには面白くない😭

そこで『増殖』テーマでもあるし
PW増やしてフレンズにしよう!(安易)

統率者:精霊の魂、アニマー

Animar, Soul of Elements / 精霊の魂、アニマー (緑)(青)(赤)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental)
プロテクション(白)、プロテクション(黒)
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、精霊の魂、アニマーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたが唱えるクリーチャー呪文は、精霊の魂、アニマーの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
1/1

M:TG Wiki

☆デッキの動き、コンボ

《二重詠唱の魔道士》+《双つ身の炎》コンボは廃止/(^o^)\
デッキほぼほぼ青緑になってきて
(赤)(赤)(赤)マナを準備するのがシンドくなったので…
あと
クローン系クリーチャーもリストラ
その枠にフレンズ追加!

①ビミョーなフレンズ

フツーに強いPWばかりいれてもなんかツマラナイし
『奥義さえブッパできれば強いのに!』
って感じのビミョーPW入れてみた!

雑に強いブーさんもいるがソレは…

このデッキ、インスタント・ソーサリー主体なので
《ローアン》で軽減したり
《完成化タミヨウ》奥義ブッパする!
ブー・トークン上の+1/+1カウンターを殖やせば
ブーミサイルもさらに高火力に!/(^o^)\

ビミョーフレンズー②

《サムト》→奥義ブッパできれば好きなクリーチャー2体召喚!
《カズミナ》→こちらは奥義でインスタント・ソーサリーブッパ!

エリーウィック???

どちらもクリーチャーサーチに長けているので!
普段はビミョーなフレンズたちも
奥義バンバン撃てれば弱いわけもなく!
しかも、本体を守ってくれる盾にもなるし(*´艸`*)

 ②無限上陸&増殖

無限上陸セット

《珊瑚兜への撤退》と《桜族の斥候》が着地中および
手札に「お帰りランド」があると無限上陸\(^o^)/
これだけでは何も起きないので…

悪い事する
ヒドい事する

毒カウンター1こずつでもばらまいてあれば
《進化の賢者》で即win!
クリーチャー以外詠唱とガバな条件で増殖の
《流束の媒介者》もいるでよー!

③無色クリーチャー

マナファクトクリーチャー

デッキ組んでて
『あ、アニマーによるコスト減って無色クリーチャーならタダになるやん/(^o^)\』
などと当たり前のコトにやっと気がついた/(^o^)\
マナファクト生物にチェンジ!

☆デッキリスト

☆回してみた感想

《敬慕される腐敗僧》の必要性がだいぶ下がって
毒1個でも撒いておけば十分毒殺可能!
相手への干渉手段はほぼないけど!
どうもドロー力が低いので
そこをもっと改善・・いや完成化していきたいですな!

ちなみに晴れる屋「デッキ一括購入機能」で約20000円だけど
《ミンスクとブー》4000円はマストではないんで
もうちょっと値段下げれそう
次点は《オルヴァール》と《腐敗僧》ながら
どちらも前回の記事よりは価格下がってきてる模様

それではまたまた~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?