見出し画像

【EDH】『きらきらするあまれす』Ver1.0


☆デッキコンセプト

『エルドレインの森』は明らかに
エンチャントをコンセプトとしている!
なので
『エンチャントレス』デッキを作ろう!!(安易)
エンチャントレスデッキとは↓↓

ようは
『エンチャントをガバガバだして勝とう!』

手持ちのエンチャントレス+α

統率者:映し光るもの、アマレス

アドバンテージ製造機\(^o^)/
コイツのスゴイところは
『トークンでない』とか
『毎ターン1回』などといった
ケチくささが一切ないこと!

ちなみに、エンチャントテーマ色といえば『緑白』だけども
効果が派手派手なエンチャントは『青』に多いから『緑白青』3色
カードタイプをエンチャントに寄せるのでアマレスに白羽の矢が立ったのだ!

《全知》ないんでコイツで…

☆勝ち手段

基本的には『トークンで圧殺』!

トークン製造機
サポーター諸君

とくに『Unfinity』から《Starlight Spectacular》

Starlight Spectacular / 星明かりの豪華ショー (2)(白)(白)
エンチャント
パレード! ― あなたのターンの戦闘開始時に、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーが選ばれるまで、あなたがコントロールしているクリーチャー1体ずつを選ぶ。ターン終了時まで、それらの選ばれたクリーチャーはそれぞれ、それより前に選ばれたクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。(皆並ぼう! 最初に並んだクリーチャーは+0/+0の修整を受ける。)

M:TG Wiki

これにより並びの最後あたりはスゴイ修正値\(^o^)/

エンチャント大量破壊カードを入れてるデッキはほとんどないと思うので
多少割られたり流されても十分立て直せるぞ!(ホンマか?)

☆ヲタク(?)カード

《停戦》
白ドローの厳しさを知れる1枚
リス研?知らない子ですね……

《セカンド・チャンス》
瀕死でターンが回ってきたら
もう1ターン遊べるドン!

となえたらふたつ

《意識の拡張》
相手依存のギャンブル好き!さあ!
賭けグ◎イましょおおおおおーーっ!!!

《サルマンの嵐》
伝説呪文でもコピーできる
『2つ目の呪文』というのがまた悩ましさ

《領獣》
コイツめちゃくちゃ強いと思う
アマレスはライブラリートップが土地で固定されてると弱いので良き相棒

《泉の見張り番》
自分のエンチャントとアーティファクトに『被覆』を与えカッチカチやぞ!
しかし『呪禁』でないため
いれてる《赤歯の執政、イェナ》などと相性が良くない/(^o^)\

☆デッキリスト

※土地はまだかなりテキトー(;´∀`)

☆古き良きいにしへのかほり…

むかーし、旧神河・ラヴニカスタンで
《不朽の理想》デッキを作ったなぁ(トオイメ)

あの頃よりパーツもかなり増えて実戦的になったと思われ。
しかし、どーにも遅いので勝てるか?って言われるとまあPARTYレベルなんじゃないかなと(;´∀`)

ちなみに『晴れる屋デッキ一括購入機能』(土地は除外)で
1万円強でした!

それではまたまた〜\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?