見出し画像

【EDH】コマサミ1周年大会ユルユル体験記

またも!晴れる屋さんの
『コマンダーサミット 1st Anniversary』
参加してきましたー\(^o^)/
自分としては3回目(*´艸`*)
回を追うごとに盛況になってるなーと思いました!

今回、事前予約していったので
大会受付は晴れる屋会員コードでスムーズ☆

参加賞のプロモオリパは…

あと、ペット飲料無料でいただきました!

どれももってなかったのでウレシス(*´艸`*)
特に《闇の男爵、センギア》はフレーバー的に(≧∇≦)b

今回も『Party卓』のみでプレイヽ(=´▽`=)ノ

フリー対戦1回目

(席順)
《ユースリ》
《ウルリッチ》
《ちし郎》
《グラングリー》
←自分

…赤緑ばかりの卓ですねー/(^o^)\

うちのデッキは↓

序盤ユースリさんがバンバン(お椀持参)サイコロ振って派手にドローするも、当然ながらみるみるライフが減っていく/(^o^)\
後に《エインシャント・シルヴァー・ドラゴン》能力発動からの
1D20で『1』を出すハプニングも(´;ω;`)

序盤からウルリッチさんクリーチャー全く引かないらしく
ドムリ・ラーデがブロッカー無し素で着地
(ドムリのクリーチャー限定疑似ドローでも引けない(´;ω;`))

マッタリとターンが進む中、
自分は《グラングリー》着地から《隠れしウラブラスク》など
まあまあ展開している
ものの
プレミ多すぎてちゃんと強化できてなかったり/(^o^)\

ちし郎さんが《マナ喰らいのハイドラ》等着々と勢力を伸ばして
ウルリッチさんを撃破!

自分、起死回生の《一族の信号》で
《星山脈の業火》を呼び込み《マナ噴出》キャスト
対象はドローしまくりのユースリさん!
手札枚数分赤14マナから《星山脈》キャスト!
しかしイロイロ1マナたらずパワー20に届かない/(^o^)\
ユースリさんを撃破したものの
返しのターン、ちし郎さんのアタックで、スルーした一体に
《エンバレスの宝剣》ダブルストライクでアボーン
/(^o^)\でした

いやもーそれなりに一人回ししたつもりでも本番ミス連発…
まあそれなくても勝ってないと思うけど(;'∀')

フリー対戦2回目

(席順)
《アトラ・バラーニ》
《アリーラ》
《統べるもの、ジョダー》
←自分
《アシー》

悪さしそうな統率者ばかり\(^o^)/
自分のデッキはこちら↓

アトラさん統率者着地させるも、
アシーさん金粉のドレイクで即交換

アトラさん《クオーツウッドの壊し屋》等からのビーストトークンで
アシーさんに報復開始!

自分、なかなか展開出来ずだったが
同じく展開遅れ気味のアリーラさんが全体除去、一旦平安…
スキに自分《ジョダー》着地
しかし、許されるわけもなく即『カエル』にされてしまう/(^o^)\

蛙化された《ジョダー》を解放すべく…

コレ唱えられたから心理的勝利!

X=1(でも全体3点火力)で唱え、めくれたのは《神の乱》!
しかし、あまり働くことなく破壊される(´;ω;`)

その後アリーラさん、着地していた《アシー》を
《ヴォーデイリアの幻術師》でフェイズアウトさせた上で
《時の砂》設置!

アンタップフェイズを飛ばすのでフェイズ・インのタイミングが飛び
時の砂ある限りアシーが還らぬ人()に/(^o^)\

そしてアトラさん
《アトラ・バラーニ》+
《仮面林の結節点》+サクリ台

かつトークン生成エンジンで
卵化したトークン作ってサクってフィーバータイム!!

アシーさんもなんとか《時の砂》を割って《アシー》解放するのだが
引けども引けども土地と潤滑油ばかり/(^o^)\

自分《ジョダー》をリキャストするも
アトラさん《冒涜的な行動》で盤面流しつつ
《万猛竜》トークンは残す恐ろしいプレー/(^o^)\
さらに《エリシュ・ノーン》まで着地させて独走モード学園!

その後も
自分はなんとか《カー砦の災い魔、ブローシュ》や
《漂う死、シルムガル》をだして耐えるもジリ貧(´;ω;`)
※自作トークンに「カーのコボルド」と書いててツッコミが/(^o^)\

このままアトラさんの勝利か?
と思いきや
アシーさんが最後の賭けとばかり多数のドロー手順を踏んで
なんとかコンボパーツ揃え、ライブラリーを引ききった後
《タッサの神託者》を着地させWin!!!

おめでとうございます\(^o^)/

とても楽しかったでーす!

『今回の参加賞オリパは豪華!』
という触れ込みでしたが
ミッションクリアのオリパはこちら!↓

なかなかすごい内容\(^o^)/

《ダウスィーの虚空歩き》900円
《茨橋の追跡者》250円など
参加賞オリパと合わせると
予約参加費1500円などペイバックされたよーなモノ\(^o^)/太っ腹!

今回も楽しくできました!
ほぼほぼ一期一会の大きな大会のほうが
自分的には気が楽なんですよね~
素晴らしいイベントでした!
でもちょっと東京TCのキャパ超えつつある感じ・・・・

そこが心配でもあります(´・ω・`)

来年も開催期待しております!
それではまたまた~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?