見出し画像

6月13日flat工房シールド


おはようございます。TOEIC860点です。

モチベを保つ為に盾のレポート第2弾を書いていきたいと思います。

今日の目標

・邪王門をとる
・ロマンスカー代を取り返す
・シールドのポイントをとってランキングをあげる。

①パック開封

ジャンケンで買った方がこっち側でいいですか?と聞いて始まった。負けたから右から取ったら、シャコガイル、デドダム2、ダーゼン、ラゼル、ゴルファン、オンセサン2、宴2が出てしまう。

この時ほどジャンケンに負けたことを後悔したことは無い。ジャンケンで優勝を逃した。

しかしまだ希望は残っていた。


三種の神器が揃った。

今日のテーマ決定。

②構築

シータ タッチ白
あまり色々ぐちゃぐちゃにしちゃったから分からんくなったけどピックミスはしていないと思う。黒はカボードロウくらいしかなくて流石に取れなかった。

前回の反省を活かしてアグロも出来つつモハメドアントからのくっつきを意識した。

③試合


R1 bye ⭕️

日頃の行いが出た。プールは得意な形にならなかったが後4回勝つだけなら行けそうだ‼️状態になる。

R2 よっしー アナカラー 後攻❌

初手をみて、アーマドメクレイドで出したいカードが揃ってしまってたため5tまでチャージエンド。
対面は引き弱いと言っていたが上からモハメドがツモ。
返しのターンにチャージを悩んだ後にダイタルバーンをプレイ。
ブルッチ ライダーはキープした状態でダイタルバーンを選択。めちゃくちゃ悩んだけど間違いはなかったと思う。
最後は相手に盾2枚のうちから1トリ要求通された+こっちのライダーのメクレイドで1体しか出せず負け。

こっちも2トリで受かってて盾の中身を知っていたからこそ悔しい負けだった。

R3 シータ 後攻⭕️

暴竜爵は不滅なりによって4tにダイタルバーンを出すことに成功。呪文撃つ度にドローしてリソースを稼いだ後に殴りきって勝ち


R4 アナカラー 後攻⭕️

相手が先行で2t連続でハンデスしてきてくれたおかげでこっちが手札1枚多い状態で坊主捲りになって当たり前に貯めて勝ち。オンセサン出されると思ってたから2t連続でハンデスされた時は泣きそうになった。

4回戦終了時3-1の中で1番オポが強い。
絶対に次負けられない。

R5 173さん 先行 ❌

初手を見た時白3枚いてほんとに泣いた。
そのままデドダム モハメド ラゼルされた。

プレミはしてなかったと思うしターン帰ってきたらワンチャンあるって所も、ツワモノで返されて悔しかった。

今弾のシールド戦は1点ずつ刻むのが強いなと改めて感じた。


最終7位 90pt
一生3-2な気がする😅


④最後に


今弾は今回が最後になると考えたら悔しい結果だ。
今弾の特徴として相手のライブラリアウトを待つことが難しいという点がある。
だからどこかしらで刻んでゆくゆくは過剰打点を作って殴らなければならない。
それが凄く難しかったから練習したり強い人に教えて貰って考えたりする事がとても楽しかった。
次弾もアウトを待てなそうだったり急なインフレが起きたりと大変そうだが頑張りたい。

まぁラゼルが消えるのが1番でかいけどね^^

夕飯はメルカードの下の中華屋さんにてタダ飯♪


電車で何故か1万消えたのは意味わからん😭

ではまた🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?