見出し画像

たい焼きを作りたい

2023年10月16日0時0分
たい焼きを食べたくなった。その瞬間、食べたいという気持ちは作りたいという気持ちに変化していた。

2023年10月16日0時3分
たい焼き器購入ボタンを押していた。Amazonプライム感謝祭が終了して3分後の出来事だった。


時は経過して、こちら、たい焼きを食べすぎて飽きた僕です。現在の日付は2023年10月24日。私は今日までたい焼きをおよそ30個、いや、30匹ほどいただいた。まずは最初の2匹。私のたい焼きデビューを見てほしい。

初たい焼き

なんて可愛いの?!????((o(。・ω・。)o))
しかし、僕のたい焼きスキル向上と共にたい焼きはどんどんブサイクに変化していく

怪我をしているたい焼き
煎餅化
煎餅


全く可愛くない。2つくっついちゃったら化石だよね。気づいたことがある。本体よりこのペタンコのところが美味しい。全面ペタンコがいいよ〜、たいが要らない

僕は様々なたい焼きを試した。あんこが1番美味い。おかず系はまずかった。ホイップクリームを入れてみたが全て蒸発した。たいやきは難しい。次はカスタードクリームを試したい。

たい焼き飽きた。このペタンコする機械、洗うのがめんどくさい。たい焼き作る為に大量の洗い物が発生する。生地の皿、具の皿、食う皿、そしてたい焼き器。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?