見出し画像

NFT Gardenに登録してみた

こんにちは。Hungry Snow Forestです。
NFTに興味があり色々な物をNFTにしたいと思っています。

今日はNoCodeでNFTが作れるサービス NFT Garden に登録してアカウントを作ってみたのでご紹介します。

NFT Gardenは2022年2月にβ版をリリースしたばかりのできたてホヤホヤのNFT生成サービスです。NoCodeでNFT作成できるのが特長なのでトライしてみようと思います💪


事前準備

  • Gmail(Google)アカウントの作成

NFT GardenはログインにGoogleサインインを使用するのでGmailのアカウントを準備します。私の場合、新しいアカウントを新規作成しました。
Gmailの新規作成はこちら


NFT Gardenに新規登録

トップページにアクセスします。

新規登録をクリック

アカウントが準備できていればサインインをクリック
(Gmailアカウントがなく、新規作成する場合はサインアップをクリック)

Googleでサインインをクリック

アカウントを選択する画面が表示されたら、ログインするアカウントを選択する

ログインに成功するとウェルカムメッセージが出るので開始するをクリック
この後、いくつかアンケートが表示されるが、利用に制限があるわけではないので気楽に答えて大丈夫👌

アンケート画面が表示されるので職業を選択して次へをクリック

利用形態を選択して次へをクリック

利用目的を選択して次へをクリック

利用経験を選択して完了をクリック
私はOpenSeaだけ使ったことがありましたが、未経験の方も多いかと思いますので何もチェックしなくても大丈夫です

アンケートは以上ですのでウォレットのログインをクリックして進みます

ログインできました!
初期画面は設定画面が表示されています。


いかがでしたでしょうか?
今回はNFT Gardenのアカウント作成、ログインまでをご紹介しました。
実際にNFTを作成するにはウォレットの作成が必要なので次の投稿でご紹介できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?