見出し画像

気付いたこと

こんなこと気付きたくなかったし言いたくもないんだけどもう誤魔化せないところに来てしまったので言います。

太りました。


10代の頃、高校を卒業して専門学校に入る前の春休みに、恐るべき増量をした以来の危険信号。
あの時は春休みでやる事もなくてぼーっとしてたら勝手に10kg太って、4月に入って進学して通学と学生生活にバタバタしてたら勝手に10kg減っていったけど、今はなぁ。。。
わたしはあまり仕事にコロナの影響を受けていないから、ハッキリ言ってコロナ太りじゃないんです。ただ太った。そう、太っただけ。生活は変わってないのに太ったというのは、、、
これが噂の「もう年だから」!?!?

20代の頃より10kg以上太った40代の人の話を聞いてそれは絶対に嫌だと思っていたし、気をつけておけばそんなことにはならないと思ってたけど、

なりかけてんじゃん

これは何としても必ず元の体重に戻さなくては。
この先彼氏ができなくても、結婚できなくても、デブにだけはなりたくないと思ってんだ。そこだけはちゃんとしようぜ。
いくら美味しいごはんが好きでもデブはダメだ。
おいしく食べて幸せでいるために、心置きなく食べるものと我慢するものを決めよう。
とにかくまずは、夢遊病のように買ってしまうコンビニのお菓子を我慢だ。

つい買っちゃうお菓子を無くせば出費が抑えられてお財布は潤い、同時に体重も減るなんて正に一石二鳥!
…っていうのはもう何年も前から思ってる!
けど欲に勝てない。というか毎年弱くなっている。

今まで「ダイエット」というものをしたことなかったんだけど、今回、身の危険を感じたため遂に始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?