見出し画像

【球場飯】ZOZOマリン名物

0.前書き

ZOZOマリンってこんなとこ!

ZOZOマリン(通称:ZOZOマリンスタジアム)は千葉県千葉市美浜区にある千葉ロッテマリーンズの本拠地の球場になります。
最寄り駅はJR京葉線[海浜幕張]駅より徒歩約15分と、少々遠いイメージはありますが、イメージ通り遠いです(笑)

※駅の南口よりZOZOマリンと海浜幕張駅の巡拝バスもあるのでご活用くださいm(__)m


そんな話はウィキペディアにあるので、もう本題いっちゃいましょう!

1.これぞモツ煮込み

写真の見たまんま モツ!モツ!モツ!!
あふれんばかりのモツでございます!

それ以外は申し訳なさそうに

  • 大根

  • コンニャク

  • 長ネギ

の野菜が入ってます。 (モツでほぼみえん!)
隠し味に千葉名物のピーナッツが入っているそうですよ。

値段は球場飯としてはお安い 500円 チョウドイイ!



モツの臭みは全くなし!
モツのうま味がたまらなく箸が止まらない! 野球は一旦そっちのけ。
うま味を吸った醤油ベース?のスープをかき込みながら食べるべし! ご飯も入れてもありやで~

ぜっかくの真横のホームランボールを見失うほど止まらない・・・
そして濃い味にはやっぱり・・・

ビールいただきますm(__)m
ビール売りのお姉さん方いつもありがとう(´;ω;`)

2.行く際の注意事項

色々書いてなんですが、野球観戦で球場を訪れたことがない方へのアドバイス書いていきます。
今回のモツ煮込み、ZOZOマリンの中で買えるのが、外野席側にあるサンマリン売店!
(内野側にもモツ煮込みを食べられるとこはありますが、私の好みはサンマリンのモツ煮込み!)
しかも内野席(ホームベース側)と外野席(ホームラン側)の行き来はできない!!

そのため

  • 外野席を予約しよう

  • ライト席側にいる応援席から少し離れたレフト側にしよう

応援席だとゆっくり飯が食べたいからね(笑)


今回コッテリいただいたので、

次はどこで何を食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?