見出し画像

じぶんだけ

新たな名前でリスタートしたはいいものの、9か月も放置してしました。
堕美です。

また一つ年を取り、24歳に。
そして会社員は2年目を迎えはや3か月が経とうとしています。
何一つ成長などしていません。

それどころか、自分で自分の機嫌を取るのも一層下手になり
どれだけお金を使っても鬱蒼とした日々を過ごしています。
じぶんだけが、この大都市の隅にひとり追いやられたようなそんな気持ち。

近くにはいないものの、大学からの友人や恋人は優しく接してくれて
めぐまれた人間関係の中にいるはずなのに
なお自分だけが辛く、悲しい思いをしているような気がするのです。

そうですね。こういう人を自己中心的というのですね。

などという戯言を残します。

人生2度目のコロナに感染し、以前よりひどく苦しい症状に
もう消えたいと思いました。
先月、大きな風邪をこじらせたばかりなのに、今度はコロナかと。
会社の先輩方や取引先様に「弱っちいな」と思われていそうで怖いです。

身体が辛くとも、気持ちで何とかできていました。今までは。
でもどちらかというと、気持ちはずっと調子が悪いので
こういう体にガタが来ると一瞬で総崩れです。あーあ。

はやく仕事が楽しく、毎日おいしいご飯を作る元気が湧いてきて
周囲の人たちにも黄色いものを渡せるようになりたいのに。

あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?