はじめまして

はじめまして、はらぺ子と申します。
読んでくださってありがとうございます。
noteなるものを始めてみました。
ブログや日記のように使っていけたらと思っています。趣味の合う方はお付き合いください。

さて、私について少し。
幼い頃から読書好きで得意科目は現代文という生粋の文系学生であった私は、昨年の今頃は文学部に進学し文芸創作を学ぶべく、受験勉強に励んでおりました。
が、どの大学の文学部にもご縁がなく、唯一合格した社会学系の学部に通うこととなりました。とはいえ、最近ではアニメや漫画、ボカロを題材にレポートを書くこともできて、やっと楽しさを見出せそうです。

趣味は読書……と言っても読まない日もありますし、読まないジャンルもあります。
小説や漫画は好きですが、エッセイはあまり読んだことがありません。自己啓発本も何となく苦手です。
最近は有川浩さんの作品をよく読んでいます。とても好きです。この話は近々、改めて投稿したいと思います。

長くなりましたが、こんなところで終わりましょう。
何せ飽き性なところがありますから、いつまで続くかも分かりませんし、次の投稿すら無いかもしれませんが、まぁのんびりと投稿できればと思います。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?