見出し画像

週報ハンバーガーの5月の中旬くらい

こんばんは、ハンバーガーです。
noteの連続記録になんども失敗したから「もういいや!」とおもったのと
アニメ化決定したことで契約書とかも読むと
「うわ~余計なこと言えなさそう~~」っておもってあんまり更新する感じじゃなくなってしまった。
あと普通にいそがしかった。
でも数人から更新がなくなって寂しいという声もらってるから更新するぜ。

とりあえず週報という形で5月の中旬ごろなにしてたか書こうとおもいます。

・福岡に帰ったりした。
というかそもそも今東京にいるってことあんまり言ってなかったわ。
ちょっと前くらいに打ち合わせとかも頻繁にあるし漫画の打ち合わせも合ってやったほうが楽しいかも、とおもって東京に来てる。
めちゃくちゃ日高屋に行ってる。
安くて美味いぜ、日高屋。


今日も頑張ってるな、等身大νガンダム


全然地元なのに福岡でガンダムみてモツ鍋たべてとんこつラーメン食べた。
観光客?

・原稿
忍者と殺し屋のふたりぐらしと青騎士の原稿を描きました。
無事出来たので載ります。
というか忍者と殺し屋は載りました。

殺し屋の女の子のこのはちゃんが真面目そうな見た目のくせに
留年して悪目立ちしてるから
いっそのこと不良っぽい見た目になろうという回です。
スーパー平和回。

さとこのサイドテールをちょっと巻いてみたりして
おしゃれさせよ~っておもったけど
思いの外むずくて毎コマ「なんて髪型にしてんだよ」と思った


青騎士はせっかくだからアニメ化について話す回を描いた。
発売日が近づいたらまた宣伝します。

・アニメの打ち合わせ
なにをしてて今なにをやっててどこでなにをしてるかみたいなのは言っちゃだめだけどアニメの打ち合わせをしてて原作者的にもいい感じです、みたいなのは共有してねっていわれて「難しいこというな!!!!」と思った

いい感じ!いい感じです!

実際東京に来てほぼ毎回打ち合わせに顔出してるんだけど
その分忙しくはあるけど楽しいし
今のところすごいいい感じ、いい感じです!
あと色々学ぶこともおおい、めっちゃ勉強になる。

前に書いたこのコメントの通りすごいアニメ側の人たちがしっかり読んでくれてるし
足りない部分を補ってくれてる感じがあっていい。いい感じです。
これはたぶん言っても問題ないと思うけど結構自分もがっつり脚本に口出ししまくってる。
どこまでホントかわかんないけどアニメ側の人たちも「すごく助かります!」つってくれてる。ほんとかな?大丈夫かな?

でもいい感じ、いい感じです!

・ゲーム
始めた。学園アイドルマスターを。
お友達とご飯食べにに行った時に「最近のはやりのやつ、手を出すのがどんどん重くなっていく……」みたいな枯れ果てたジジイの会話をしたので
このままじゃまずい!!!!っておもって
「気になってるものは手を出したほうが良い!!!」つって
その場で4G回線なのに学園アイドルマスターをインストールした。

おもしろいねぇ。よく出来てるし。初期メンバーの3人が第一印象あんまりよくなかったんだけどゲームはじめてちょっと話みただけで
「え、いいじゃん!」ってなった。

あと曲がどれもいいね。ハンバーガーはこのあたりの曲がお気に入りです。



曲もいいけどMVいいね。


ただ学園アイドルマスターっていう最新のスマホゲームをやったあと
グランブルーファンタジーに戻って周回してたらさすがに10年前のゲームすぎて
「いや、なんこのゲーム?」みたいになって魔法が解けかけた
「このゲームのキャラ引くのに数万……?」って……なった!!!

全然ゲーム性が違うから比べるのもあれだけどね
あといまちょうど暇な時期でもある気がするけど。

ちょっと前まで闇のブーストのリミ武器でたらガチャガチャ回すつもりだったけど
ちょっと冷静になった。
お金は大事だよ。

こんなもんか。

またちょいちょい更新していきたい。

終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?