見出し画像

買って良かった物5選 #2023年上半期

今回は番外編で「買って良かった物」の紹介。

骨伝導ワイヤレスイヤホン

骨伝導かつワイヤレスなのが良い。
全力ダッシュしても落ちない。

ゆでたまご器

別に鍋で作れば良いじゃん。そっちの方が大量に作れるし。
そう思っていた頃が僕にもありました。

ゆで卵を作るハードルが全然違う。めっちゃ気軽に作れる。
卵入れてレンジでチンして終わり。まじで手軽。

アナログタイマー

ちょっとしたリマインドや集中作業で使う。

上で紹介したゆで卵の時間を測るとか。
鍋に火をかけた時に5分くらい回して忘れないようにするとか。

デジタルのも持っていたがアナログの方が100倍使いやすい。
片手を伸ばして、つまみをくいっと回すだけでスタートできる。
この手軽さが最高。残り時間が視覚的にわかるのもよい。

外付け冷凍庫

子供がいる家庭とかならまじで便利。
冷凍食品とか氷とかの買いだめが捗る。
ふるさと納税のお肉とか宅麺とかも楽々入る。

晴雨兼用 遮光折りたたみ傘

日焼けも防げるし、何よりめっちゃ涼しい。
折りたたみを持ち歩くならこれ一本入れておくと捗る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?