見出し画像

逆境バレルの可能性【40歳XP26】

概要

逆境バレルで2667まで行けた。
逆境バレルの強さと可能性について考察する。

ギア構成

以下の通り。
最低限の対面ギア:人速1.3+ア強0.1
SP関連:逆境+スペ増1.3+スペ強0.2

立ち回りとギアについて

元々人速3.2でガンガン対面していた。
その時はXPが全く伸びなかった。
対面にいく立ち回りが弱いからではない。
自分が対面弱いからだ。

キルデスと勝敗との相関を確認してみた。
以下の通り、キルも大事だがデスが重い。

直近530試合のデータ(2023/1/3)

無理せず後ろで維持寄りの立ち回りに変えた。
XPが上がっていった。
となると人速3.2が非効率に見えてきた。

どうせ塗るならスペ増が欲しい。
人速を最低限まで減らした。
代わりにスペシャル関連ギアを付けた。

スペ増ガン積みは効率が悪いので逆境を採用。
詳細は【完全解説】スペ増と逆境の効果で。
スペシャルを回すならとスペ強もつけた。

ジャン短と安全靴を切った。
「前に行かないから」だ。
ギリギリでジャンプして帰るシーンがほぼない。
相手インクで戦うことも少ない。

インク系は悩んだ。
今も悩んでる。
が、SP発動時のインク回復でいけると踏んだ。
今の所は困ってない。

バトル動画

実際のバトルは以下の通り。
出来るだけエリアを維持する立ち回り。
敵バレルの倍近くスペシャルを吐いている。

注意点

逆境マルミサジェットの記事でも書いたが、この立ち回りは最強の立ち回りではない。
最強の立ち回りは自分が最前線で活躍する立ち回りだと思う。
それが出来ない自分のような人向けの抜け道的な立ち回りである。
XP26までは行けたが、この立ち回りだけではこれ以上は難しいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?