見出し画像

てんかんでも恋したい、、でも病気の事考えちゃう あなた

恋したい、でも病気が邪魔して
出逢いの場を自ら避けていませんか。。

友達から誘われたのに臆病になっていませんか。。

私はもったいないと思ってしまいます😵

なぜなら今は、マッチング機能で出会ってる方の方が多く、また珍しくもなくなってきたからです。
それ以外にもたくさん、出会いって転がってるもの✨️

ただ、無理はしないこと
自分に問いかけて
今は人と会話するだけで精一杯の人もいれば
今は友達を作りたい人もいる
恋が上手くいかなくて癒えていない人もいる

全部に言えるとは
出逢いを大事にしてほしいなと『こな』は思います。

また、旧Twitterで話を聞くと旦那様や奥様になる方はとても優しい方ということもわかってきました。

病気は隠すよりしっかり話をする方が
優しい方や病気を気にしない方を見つけやすく良いお付き合いに繋がりやすいです。

じゃあどんな人なのか
それは、人柄や一緒にいる空気、笑うツボが一緒だったり、味の好みが一緒だったりと

普通の恋愛と変わらないのですよね🎵

おまけについてきちゃったのが『てんかん』だっただけです。

今もなお偏見が多い『てんかん』
私はずーと受け入れられず、恋愛できないのはこの病気のせいなんだと思っていました。

しかし、しっかり自分で考え治療に向き合い
まずは
・自分の『てんかん』がどういうタイプで
・前兆はある、ない?
・どんな時に起こりやすい?
・どうしたら日常生活や仕事に支障はでないか
自ら考える事が
受容(うけとめる)することに繋がり、
自身の家族に安心してもらえることから始めてみるのも悪くない。


そして少しずつ出会いの場に出てみませんか?
たくさん、出会いは広がってますよ🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?