見出し画像

Juice=Juiceを本気でアベンジャーズに例えてみたーオリメン編

『〇〇界のアベンジャーズ』

意 : 卓越した能力を持つ者たちが一堂に会している様を指す。 簡潔にいうと"最強軍団"である。

Juice=Juiceに井上玲音の加入が決まったときに色々なところから"アイドル界のアベンジャーズ"というフレーズを少なからず目や耳にした。

MCU(アベンジャーズシリーズの映画の名称)ファンの自分もいの一番にそのフレーズが頭に浮かんだ。ただでさえルックス、スキル共に成熟している経験豊富なオリジナルメンバー(金澤・高木・宮本・植村)に加え、グループにも慣れ各々のストロングポイントを発揮している追加メンバー(段原・稲場)、加入後、グループの一員として日々成長を遂げている新メンバー(工藤・松永)という誰しもが期待を寄せるであろう布陣のJuice=Juiceへこぶしファクトリーで研鑽を積み、ルックススキル共にハイレベルなメンバーである井上玲音(れいれい)が加入するとなればこれはもう一大事である。

ということで今回はJuice=Juiceメンバーをアベンジャーズでいう誰なのかを考えてみたい。

(注:あくまで役割や性格にて判断しており、容姿は限りなく無関係と思ってもらえれば幸いです。)


金澤朋子

リーダーのかなとも。長くサブリーダーだったが宮崎さんからリーダーを引き継ぎ、グループをまとめている一方で自身もソロライブを行うなど個人としてのプレーヤーぶりも見られるメンバーである。かなともはアベンジャーズで言うブラックウィドウがピタリとハマる存在だと思う。

画像1

 ブラックウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)

(注 容姿で選んでるわけではありません)

このブラックウィドウ、アベンジャーズ初期メンバーながらも「特殊訓練を受けたスパイ」という宇宙規模の戦いに参加するにはいささか不安なスペックであることは否めないのだが、アベンジャーズというチームはブラックウィドウ無しでは結成も存続も不可能であったと断言できる貴重なまとめ役であった。人に寄り添い、人の気持ちが分かる「超人と一般人のハーフ」と呼んで差し支えないブラックウィドウと(主に食の面で)アイドルらしからぬ一般男性的な好みを持つかなともは似ている気がする。

高木紗友希

山王工業並にスキルメンの層が厚いことで知られるJuice=Juiceの中でも歌に関してまず一番に名前のあがる紗友希はアベンジャーズで言うとホークアイだと思う。

画像2

ホークアイ(クリント・バートン)

このホークアイはゴルフを18打で回る(要するに全部ホールインワン)ほどの精度を持つ弓の名手。これだけみると一見冷静に見えるが、中身はめちゃめちゃ熱い漢であり、自分が信じた道をひたすら進むタイプなのである。紗友希もホークアイに負けず劣らず音程を正確に捉えるし、歌に対して簡単には揺らがない熱い気持ちを持っている辺りがホークアイに少し似ている部分もあるのかなと思う。ちなみに上記のブラックウィドウとホークアイは旧知の中であり、アベンジャーズの中でも仲の良い2人というところは通ずるところがあるような気もする。

宮本佳林

アイドルサイボーグと呼ばれるほど万能ながらもユニークな部分も大いに持っているJuice=Juiceのエース。紗友希に「佳林がいるところがセンター」と言わしめるほどの存在感とステージでの説得力を持つ宮本佳林ちゃんさんはアベンジャーズで言うともうこの人しかいないと思う。

画像3

アイアンマン(トニー・スターク)

『私がアイアンマンだ』という今やMCU界隈で伝説となったセリフがあるが『私が宮本佳林よ』と言わんばかりのパフォーマンスを見せている佳林ちゃんさんはJuice=Juiceのアイアンマンと言って差し支え無いのでは無いだろうか。天才天才と周りに言われていても挫折を経験して、裏で努力をすることで成長し、周りの人を救い、世界を救うヒーローになっていくところこそがアイアンマンの魅力であり、佳林ちゃんさんも決してずっと完璧なストーリーじゃなかったものの障害や苦難を乗り越えていまや最高の(一旦の)フィナーレに向けて準備をしているところであろう。Juice=Juice宮本佳林としての最高の終わりを迎えられることを祈るばかり。

植村あかり

個人的に近年で一番成長したと思うハロメンNo.1のあーりー。持ち前のルックスに艶のある声まで持っている、どこのグループも喉から手が出るほどの人材であろう。そんなあーりーはソーっぽいとよく思う。

画像4

マイティーソー(ソー・オーディンソン)

高潔な血を持ちながらも傲慢で自分中心だった王子が様々な出来事を経て本当の王になっていく王道なストーリーで、雷を使ったド派手なアクションの多いソー。「1にも2にもルックス」的な注目をされていたあーりー。数々のライブをこなし、歌唱面で急成長を遂げた彼女の歌割りをもっと増やして欲しいという人がアジアを中心に増えているというアンケート結果も出てるとか出てないとか。

ちなみにソーはシリーズ終盤、雷を携えた斧 : ストームブレイカーを持っているのですが個人的にアベンジャーズで一番かっこいいのはストームブレイカー持ちのソーです。(本当にどうでもいい)

画像5

以上がオリジナルメンバーとなるが、この強力なメンバーに負けないほどのメンバーがJuice=Juiceには加入し、活躍しているので続きでそれをアベンジャーズに例えて書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?