人材×福祉 訪問介護の改正での感想

これまで障害福祉サービス、高齢者福祉に近く関わり、
職員の人材不足に悩まれる法人様が多くいらっしゃいました。

福祉領域について今後どのような動向になるのか、興味があり
個人的な感想ですので間違っていたら、、、すみません。

つい最近もニュースで基本報酬の見直しという内容でした。
ようやく介護従事者としての賃金が上がるのか・・・

よーく見ると基本報酬が下がっている・・・
これじゃ自宅で介護サービスを受けたいおじいちゃん・おばあちゃん・家族に対して提供している介護従事者が仕事しなくなるんじゃないか・・・そう考えました。

色々なネットサービスで介護士としての「やりがい」「大変なこと」を発信していて、介護職の地位向上を目指している方はどう思っているのか・・・

これからも勉強していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?