介護×民間企業×職員 今後はどうなる?

とある介護施設の代表とお話しをさせていただきました。

これからの介護事業所はどうなるのか?
◽️周囲にも介護施設が新規参入していき、利用してくれる方や地域的に知名度を上げることをしていかなくてはいけない
◽️介護従事者も少なく、従業員の確保や離職率も高い業界であるから揃えていかないと行かない。
◽️サービスの質を高めて、ニーズに応えるようにしていかなくてはいかない。

現状、やはり悩まれるところはそうなんですね。

友人にも介護職員として働いているので話を聞くと、
◽️給与が上がればいいのにな〜〜😛
◽️大変な仕事なのは変わりないが、慣れれば大丈夫👌
◽誰のために仕事をしているかを忘れらない☺️

現場の方たちとお話してみると、普段の印象より、さらに専門職としてサービスの提供をしているんだと実感しました。

もっと勉強していこうと尚更思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?