見出し画像

15分都市

私が住むBritish Columbia州は。。。
毎年この時期になると、山火事があって、殆どが雷で、その次は
人間のたばこのポイ捨てなどが原因で、煙たい日が続いたりするのですが。。。

夫の故郷、アルバータ州にあるジャスパー国立公園も
毎年、山火事はあるのですが。。。
今年は違った。。。

昨日の時点で、ジャスパーの街自体に、避難命令が出て。。。
住民は、全員無事なのだそうですけど。。。

今朝の動画で。。。一晩のうちに、街が燃え尽きた。。。
そんなわけないだろう。。。

というのも、動画を見てたら、
リンクは見れる方はこちら。

グリーンのゴミ箱だけが綺麗に焼けずに残っているし、
家は焼き尽くしてるのに、その周りの木々が焼けてない。。
オカシイ、オカシイと思うのは、きっと私だけでないと思う。

夫も、この燃え尽きていく街を見て。。。

こんな小さい街を、15分都市にする気なのか!??

と言ってたんだけど。。。動画を見て。。。

あ、そうなんだ、やっぱりそうなんだ、と思った。

去年の8月にハワイ、マウイ島のラハイナでも
同じことが起こった。
青い屋根のお家や、お金持ちのお家だけが残り、
後は焼き尽くされた。

これを陰謀説だという人は、まあ、判断に任せます。
私は、911で、目が覚めた。
世の中は、本当に信じられない、と思うようなことが
陰で起こっていて、ありえないことも、アホみたいに起こっている。

月到着なんて、まっさらの嘘だ。
人はメディアに騙されている、特に日本なんてのは、
テレビばかり見てる限りは、もうだまされているとしか思えない。

あああ、本当に来ましたね。
5年前からずっと言ってたこと。風の時代に、
これから、もっといろいろなことが起きると思います。

備えあれば憂いなし。。。
そして、自分がやりたいことを今のうちにやっておくべしです!

ジャスパー国立公園。。。。
素晴らしい場所だったのに。。。。
夫も、溜息ついてます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?