坊主を見事回避!

こんばんは

ついに4日目に突入した

これで三日坊主は回避したよう、

今日も暖かったし、なにより鳥のさえずりがうるさいくらいに聞こえた笑

振り返って

気づいたことがある。やっぱりアウトプットは大事

4日目にきて思うのは、ここに書いたことが日常にも生きる

あと意外と書いてみると整理されるようで整理されない

だけど、とても意味がある

ただ、なにより大事になのはアウトプットの量だろう

僕は、自己紹介に恥ずかしながらも書いている通り、笑っていたい

どうせなら、笑って死にたいし、人生の中で笑っている時間が一番多く占めていたら最高

世の中、いや、自分の身の回りにはたくさんのリソースがある

これは、昨日一昨日で書いたが、本当にたくさんあるし、そこからどれだけのヒントを見つけられかが、笑うためのユーモアのコツなんじゃね

最近は日常で、いろんなものを喩えてみたり、ちょっと大袈裟に言ってみたりしている

大事なのは、ちょっとした常識からのずらしとそれを作り出す柔軟な頭

あと、咄嗟のときに繰り出せる余裕を持った心が大事なのだろう

これからも磨いていこう。もう少ししたら、もっとここにも書いていく

おまけ

今日、聞いて好きだった話

先日まで地元の方の船に乗ってお手伝いをさせていただいていた

船に乗るときは、その家庭の夫婦2人とその息子さんとよく乗る

しかし、これが息子さんと親御さんの仲が良くない?のだ

よく喧嘩していて、僕も最初は緊張やちょっとビビった

しかし、これが慣れると失礼だが、面白い

これが面白く感じるのは、船という緊迫した状況なのに、

喧嘩の内容が、ちょっと力抜けるものだからだ

ある日、船に乗っているときに

船を併走するイルカを見つけた

親父さんは、すかさず「突けーーー!」

それに息子さんは一言「できるわけねぇだろーーー!」

なぜイルカを突きたいのか、わかるようでわからないし、

もう会話自体がむちゃくちゃだ

まぁ、これが面白いのだ

じゃ、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?