成功に歩いてきてもらう

おはよう

ついに、6回目の投稿は7日目に、、、笑、反省反省

ハッシュタグ通り、継続は力なりってことで

できるまではできるフリをしろ?

Fake it till you make it

この言葉を聞いたことある?

僕は、草刈マーサさんの「ユーモアコミュニケーション」という本の中で知った。

意味は、「できるまでできるフリをしろ」(構文とか単語の解説は省略)

アメリカの言葉だけど、素敵じゃん?

この言葉をちょろっとGoogle先生で調べるだけで何個かヒットした

Fake it till you make it

この言葉、かなり気に入った!よし、今日から座右の銘だ!と思うくらい

成功を引き寄せる

僕は、自信がない、、、

だから、よく取り繕ったり、予防線を貼ってしまったりする

なんだかんだ、そういう自分は結構ダサい

ダサいことは決して悪くないけど、成功は僕ではなく、違うところにふらっと行ってしまう(成功という女性は、かっこいい男が好きなのだ)

できなくても、自信がなくても、もし目指したいもんがあるなら、そういうフリをしたい

そんで、そんなハッタリやフリができるまで努力し続けることなんだろうなきっと

ただ、そうしているうちに成功は舞い込んでくるという

実際に、非言語コミュニケーションであるボディーランゲージが、周囲の人や自分にも影響があるという話があるらしい(詳しくはTedtalkで調べてみて)

そういうフリや振る舞いをしていると自然とそうなってくるというのだ

そんなあほな!そんなわけないやろう!という気持ちをグッとおさえて、

よしゃ、やってみよう、そんな気持ち

成功がこちらに歩いてくる、舞い込んでくる

これほど嬉しいことはないじゃんか

往生際が悪いのだ

僕は、昔から往生際が悪い。よく諦めが悪いと言われる

それがほしいと思ったら、欲しくなるんよね笑

そうしたいと思ったらやりたいのよ

最近でいうなら、ユーモアを身に付けたい

ただ、僕は昔から本当によく滑る(逆にそこを評価されるくらい)

そんな僕は、ユーモアなんて身につくのだろうかと思いながら、でもやりたくて最近勉強している

(思えば、結構僕の生活疑問と疑心が多いかもな、これはまた別の機会に書く)

そうすると、最近周りが少しおちょくる意味も込めて?

あ、ユーモアのやつじゃん!と言ってくれる

そういわれてから、僕もちょっと緊張しつつもそのつもりでいた

そうすると、なんだか不思議、アイデアは浮かんでくるし、うけることもあった

もしかしたら、これが、Fake it till you make itということかも

とにかく、往生際悪く生きたい笑

こちらから成功に向かってもダメなら、

あっちから来いってんだよ笑

じゃ、1日健康に楽しく!またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?