久しぶりに

おやおや

蛙の鳴き声が季節の変わり目を教えてくれる、そんな田舎町より久しぶりです

毎日やるぞ!!って言ってから、9日くらいで終わるという失態笑

今日も今日とて何を書くわけでもなく、つれづれなるままに、、、

ふと、9日間書いたのを振り返ってみる

よかったことは、

・言語化ができた

・考える時間を作ることができる

・これのためにネタを探すようになる

いまいちだったことは

・時間がなかなか取れなかった

・方向性が見つけられなかった

・ほとんどの人に情報公開していなかった

この辺かなぁ

んでも、まだまだ続けていきたいと思うから

毎日継続じゃなくても続けていこうかな

あと、今後書きたいなぁって思うのは、お笑いについての哲学

僕は、すべることも多いけど、やっぱり人を笑わせるために、僕自身がたくさん笑うために日々、考えちゃっているんよねぇ

こりゃ、やっぱり好きなんだなぁ

ちょっぴり、noteで自分の考えをまとめている人に憧れたり、社会情勢について書いている人がすごいなって思ったりしていた

じゃあ、そんな僕がお笑いについてなんて、、、

面白くないだろうし、人生の役に立つかなんてわからないだろうし、

とまぁまぁ、自分の中のドリームキラーがうなりをあげるわけで笑

ただ、やってみないとわからないことに最近興味がわく

自分の心がワクワクすることに力を割いてみたい

そんな気持ちに逆らって、人生過ごせないよねぇ

以前にも書いた認知的不協和の理論

自分の中の矛盾を見つけると補正かけるやつね

そういうのは意思で跳ね返そう

そんな気持ちです

じゃあ、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?