見出し画像

アミュレットとしてのアクセサリー

お気に入りの指輪が壊れた。
毎日のように指にあった指輪。

メインのルビーが、台座からポロリと。
まさか、石が指輪から落ちるとは思っていなかった。

もちろんこの指輪、先日の大凶方位にも同行している。

「パワーストーンを持って、吉方位に行くといい」という話はよく聞くけれど、同じことが凶方位にも言えるのかも知れない。石が、現地の気を蓄えるのだと思う。
私の指輪は、おそらく私にとっての悪運を限界まで取り込んでくれたのに、違いない。それくらい、常に身につけている。

今回のことで、「石は定期的に休ませる」とか「パワーチャージが必要」と言うのは本当だなと思った。
振り返ると、毎日身につけていて、指輪さんは休む暇がなかったのだ。すまん。

働いたら休みが必要なのは、ごく単純で当たり前のことですが、見落としがちなことでもあると感じます。

自分にとってお守りになるくらいのお気に入りは、負担をかけすぎないようにしなくちゃいけないなと、感じた出来事でした。


今日は、吉方位の効果が最大になる日です。
よろしければ、近場でもお出かけしてみてはいかがでしょうか。

私は朝からお水取りに行き、帰り道の珈琲店で休憩中です。

指輪は、修理に出してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?