見出し画像

「もう既に十分に乱れていると思います」

昨日はバカみたいに眠り、それでいて0時を回った頃には就寝したと思うのだけれど、目が覚めた今朝もまだ眠い。……妊娠中だって、ここまでではなかったような気がする。

「この眠さは、フライングか……」と呟いたところ、Jr.先生からこのような返信をいただいた。

あら、ヤバい?

考えてみると、この眠気は土用の中盤に来ることが多いのに、フライングの段階でこんなに眠いということは、病気でもない限り、わりと佳境なのかもしれない。プロローグからクライマックスみたいなやつ。……トラブルはまだ起きてないから、こんなもんじゃないだろうけど。

土用前にすませることとして、手帳にメモしていること・書いてはいないけどやろうと思っていたことが、何故か出来ずに、違う用事が思い浮かんでは、そちらを片付けている。その用事も必要なものなのでいいんだけど、何かの邪魔が入ったわけでもなくて、自分の中だけのこと。

つまりは、やっぱり自分が乱れているのだ。

整えねば。

色々片付いていいこともあるけど、これはやっぱり浮足立っている。

後悔しないように、メモしてあることはこなして、スケジューリングし直して、土用の準備をきちんとしよう。フライングで始まってはいるけれど、暦の上ではまだ3日ある。十分に気をつけながら、準備していこう。

「気をつけるのが、一番の対策」ということなので、早めに気がついて、気持ちを引き締めることが出来て良かった。

備えあれば、憂いなし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?