見出し画像

オフィス移転の準備

父が会社の事務所として使っていた棟を、自分のオフィスにすることにした。
この元事務所は実家の敷地内で、素晴らしいことに方位が今のオフィスからみて東南東。
なんと、4月の吉方位強化月間の吉方位の南東にあたり、しかも大歳方。これを利用しない手はない。

ので、事務所の片付けをはじめた。
土建会社だったので、とにかく癒し空間であるエステには不向きな事務ロッカーなど、「これはどうすれば……?」な物品が色々ある。

捨てて動かして、掃除して。
掃除が済んだ箇所は、気に入ったインテリアに変更していく。それはそれは地道な作業。小さなところから1箇所ずつ片付けるしかない。

細かく片付け続けて、ようやく玄関が終了。(謎の本棚があるけど、それは後日)

玄関からの階段にサンキャッチャーを取り付け

自分の手で掃除してみると、陽当たりのとても良い明るいオフィスであることがわかった。

父が亡くなったことによって私が使うことになり、正直に言うと複雑な心持ちでもある。
今のオフィスを開いて15年少々。多分廃業までこの場所にいるのだろうなと思っていたけれど、また新しく始める機会を貰えたことに感謝しようと思う。

未来のことを考えるというのは、やっぱり少しワクワクする。私たちは、まだまだこの先を生きていくのだから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?