見出し画像

アイス〜❤️

しばらく前から、子供と「サーティワン食べたいねー」と言いあっていた。

しかし、このご時世、やはり私は外の人混みの中で、何かを食べる気にはならない。

いつも、「コロナ終わったらねー」で会話は締めくくられた。

…そんな、暑さも本格的になりつつある数日前に、啓示があった。

エムコさんである。

愛しのサーティワン。持ち帰りすればいいんじゃないか!

どこかへの手土産で持ち帰りにすることはあるけれど、自分のためにしたことはなかった。そして、ハンドパックで買うなど、考えてみたこともない。

エムコさんは、さすがの筆力で、パイント持ち帰りの色々をあますことなく書いて下さっている。

よし。パイントなら、ニ種類選べるな。子供と一種類ずつ選んで注文すればいい。

予習はバッチリだ。


そして昨日、ガチガチに凍らせた保冷剤を入れた保冷バッグを手に、サーティワンへ赴いた。(三十分までドライアイスは無料だが、念のため)

サーティワンは嬉しいものの、ここで食べるとも思われず、不審な顔をしている子供に、好きなものをひとつ選ばせる。

売り場のお姉さんに、「パイントで、ストロベリーチーズケーキとクレイジーアバウトマンゴで」とお願いすると、「仕切りがないので、多少混ざりますが……」と訊かれ、きっぱり「気にしません」と言い切った。

その後、子供の文具を買い、帰宅。いい具合に蒸し暑い。

じゃーん。

画像1

パイントは三人分の量とのことだったが、ふたりでカップからすくって食べたところ、ぺろりとなくなった。

……美味しかったけど、満足したけど、単価高っ!!

シングルで食べるよりも、お高くつく。

これは、滅多にしてはいけない贅沢だ……。


ちなみに、ストロベリーは子供、マンゴーは私のセレクトです。

パイントは、いっぱい稼いだときのご褒美にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?