見出し画像

土用警報が出てますよ。

ちらほら、お仲間の noterさんたちから「フライング〜」「土用〜」という声が聞こえてきています。

さて、ヤバそうな土用に関する注意事項が出ました。

争いごとに注意だそうです。

あとは、不安と散漫。

詳しいことは、リンクのエントリーをご覧ください。

⭐︎

さて、土用2日目の本日も、ひとつ大きいのがありました。

ダンナの職場で、感染者が出まして。

また感染者数が増えてきていたのに、ちょっと気が緩んで、昨日、ダンナと食卓を共にしたのを反省しているところです。

ダンナは「接触の可能性あり」でしたが、検査結果は陰性。運良く、昨日・今日と連休していたので、それも良かったのかなと思います。

これでダンナが陽性だったら、私と娘は濃厚接触者になるところでした……。

今のところ誰にも風邪症状はなく、多分このまま何事もないと思うのですが、やっぱり気が緩んでいたので、引き締めていかないとダメですね。

ゴールデンウィーク中に自宅に帰って、明けたら、仕事再開する気でいたんだけどな……。いつになったら、働けるのやら。テンションが下がります。

でも、こんな状況で仕事を再開するのも不安……。

夏土用、冬土用と、コロナで色々あったので、身近でコロナが出たとなると、むしろ本格的に土用が来た感じがします。しかし、土用のたびにこれでは、全く仕事になりません……。どうしよう。

まだ、それほどダメージを受けてはいないんですが、今夜早速、土用保険の入浴剤を開封しました。早めに少し回復しておこうと。

今回は、ホントにマメに回復しておいた方がいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?