見出し画像

【ゆうきこよみ2023】きました❤️

お久しぶりです。こんにちは。

「これが五黄土気の本気か!」という、怒涛の一週間を過ごしました。怒涛に飲み込まれたおかげで、父の治療については良い方向に進んでいると思います。色々あるんですが、 noteに書くのも面倒になるほどの色々さで、諦めました。

で、ようやくゆっくり出来る……と、朝寝坊を決め込んだ昨日の朝。

ダンナが発熱。

なんなんだ。いい加減にしてくれ。私に休暇を! 1日でいいのに、その1日も許されないのか💢

もうね。検査行く前から、「陽性なんだろうな……」と思いました。

だって、大きな声では言えないけど、ダンナ、感染対策をナメてたので。気をつけていても感染する人がたくさんいるんだから、手を抜いていたら、大流行している中、当然かかる。

苦しい思いをして、かわいそうではありますが、少し自分を見直すいい機会になったと思います。もっと真面目にやろうよ、感染対策。

感染対策として、私と子供は別棟(私の仕事場)で、再びの別居生活を送っていたので、無事です。無事ですが、まだ保健所からの連絡が来ず、「濃厚接触者ではありません」とは言われていないので、自宅待機状態です。

……実は、今日は日盤まで重なる【吉方位強化日】でして。

近場でいいから吉方位ドライブに行こうと目論んでいたんですが、オジャンになりました。

あーあ。です。でもここは、潔く諦めるしかないよねー……。

と、ゴロゴロしていたら、これが届きました!

画像1

去年より、届くの早いかも?(数日くらいだけど)

やったー❤️ 来年のゆうきこよみです!

裏返してるけど、黄色のカードは欽也先生直筆のお告げカードです。お告げの内容については、機会があれば紹介しますね。

これから、熟読します! 

⭐︎

父のことがあり、さらにダンナが陽性で、周囲には「立て続けに色々あるけど、大丈夫!?」と、心配されていますが、意外に大丈夫です。

面倒なことばかりだし、間違いなく疲れてはいるけれど、心折れてはいないんです。

「今月は荒れる」と心の準備ができていて、「問題は、起こるべきところに起こるので、対処すればいい」とわかっていて、「対処すれば、おさまるところにおさまる。この先のための適応」と知っているので、案外冷静です。まあ、思ってもみなかったことが起こるので、驚きますが。

この心の準備がなかったら、問題解決の為に走り回ることは同じでも、もっと気持ち的にしんどくて、今頃大パニックだったと思います。多分、「ツイてない」って思いこんでいたでしょう。でも、そうじゃなくて、「これは吉に繋がること」って考えられる。……無理しないポジティブさ、強い。

「出来ることを、出来るだけ」やったから、あとはバタバタしてもしょうがないなー、なるようにしかならないしね、と落ち着いています。

「なるようにしかならない」というのは、私の生きていく上での基本理念なのですが、出来ることをやりきっての「なるようにしかならない」が最善なんだなと感じています。以前は「なるようにしかならない」からと、中途半端に諦めていたところがあったので、同じ言葉を使っていても状況と心の在り方が全く違っています。


では、皆さま、せっかくの吉方位強化日です。お時間ありましたら、近所でも、吉方位へお出かけしてみてください。私の分まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?