見出し画像

2022年下半期の起点

お彼岸のあたりは、最強開運日とまではいかないものの、まあまあ良い感じの吉日が続いていました。

が、私はエネルギー切れで、いつものように吉日的イベントをほとんど実行出来ず、必要最低限の家事や用事をこなす以外は、ダラダラ・ゴロゴロして過ごしてしまいました。

休息月とは言うものの、ダラダラしながら「ああ、やっぱり勿体ないなあ……」と思いながら。そう思うだけで動けなかったので、相当消耗していたのでしょう。

⭐︎

日曜日には、子供と魔法遣い🧙‍♀️のお店にランチに行って英気を養い、午後から寝るまで、ふたりでひたすらDVD鑑賞して、たくさん笑いました。

昨日は、久しぶりに整体に行って、ご縁日には一日早いのですが、お不動様に詣でました。

……朝になったら、元気になっていました。やっぱり、家でダラダラしているだけでは、元気になるのは難しいみたいです。

元気になったので、ずっと片付けたかった場所の掃除をして、不用品を捨てました。動いてみたら簡単なのに、それができないものなんですよね💦

本当は吉日にやりたかったことを、少しずつ片付けました。

私にとっての2022年の後半の起点は、今日なのだろうなと感じます。気になることを、色々片付けられたので。(吉日に片付けたいことのピックアップメモがあったのも、良かったと思います)

午後には、仕事で行ったお店で、可愛い天使を見つけたので、お迎えしてしまいました✨

画像1

今日から、一緒に過ごそうね❤️

⭐︎

今日は不動明王のご縁日・大安・一粒万倍日で、まあまあ良い日かな、と思います。

一粒万倍日は、人気のある吉日ですね。
何かを始めると、沢山の実りがあるとされる日です。

投資とか、宝くじの購入とか、お金に繋がることをする人が多いように思います。

あ、宝くじと言えば、おなじみの西企画で【こよみラボ】っていうのが出来たんです。

私も noteで、たまに「宝くじの金運お札」のことを報告したりしていますが、このラボでは、みんなで、宝くじミッションをしたりしています。

ラボ=研究室ですけど、堅苦しい感じではなく、まったり部活動です。私も参加したばりで、まだよくわかってないんですが……。

そして、突然ですが、本日、22時からオンライン飲み会があるそうです。会場はFacebookスペースで、顔出しなしのコメント欄交流なので、気楽に参加出来ます。

オンライン飲み会なんて、リアルな友人ともしたことないのですが、せっかくの下半期起点日に開催されるので、参加してみようと思います。

このオンライン飲み会は、ラボメンバーしか参加出来ませんので、興味がある方は、ぜひにご登録を。時間ギリギリの紹介になってしまって、申し訳ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?