見出し画像

土用保険

明日から、土用が始まります。

秋と冬の変わり目に位置する、秋土用です。今回は、超繁忙月と重なっているので、なかなか色々起こりそう……ということらしいです。

とりあえず、土用ってどういうこと?

何が起こるわけ?

……つまりなんか、タイミングが合わなかったり、いつもやってることが、うまくいかない。何故か不調。

要注意なのは、自分だけが不調なわけでなく、日本全国土用なんです……。土用を知っていてもそうでなくても、気にしていてもいなくても。

わりとみんながイライラしていたり、低調だったりするので、ぶつかったら、お互いにダメージ割増、みたいな。

だから、「スピード落として丁寧に、慎重に」という心構えをしておくわけです。悪戯に怯えることもないけれど、ミスを防止できるように、何か起きても動揺は半分くらいに。

ただ、上のツイートにあるように、心がすり減るのはしんどいので。

土用保険を用意しとこう! というわけです。

私も毎回色々用意しています。今回は、こんな感じ。


入浴剤。お馴染みのクナイプなど。例の湿布入浴剤が在庫切れだったので、見つけ次第補充する予定。

画像1


キーマン紅茶。

画像2


大好きなお店のコンフィチュール。カラメルカフェ味。まだ食べたことのない味。楽しみ❤️

画像3


シュヴァルツ・カッツ。甘めの白ワイン。ブルーボトルと、エチケットの黒猫ちゃんがキュート❤️   先日KALDIで、バーゲンになっていたのを見つけてゲット。ラッキー🤞

画像4


あとは、画像撮影を忘れた、パンダ杏仁豆腐🐼。もちろん白。


こんな感じで、メンタルのダメージを凌いでいきたいと思います。

何も起こらないのが一番いいけど、何かなければ開けられない……! 葛藤の土用。

開封せずとも、眺めているだけで気分が良いので、それだけで十分御守り効果なんですが。

これでも足りなければ、お気に入りのケーキ屋さんの高級シャインマスカットタルトを買いに行きます! 1ピース約700円なんて、大豪遊っ。


あ、今回も交通安全は、最重要事項だそうですので、皆さまご安全に❤️

では、18日間、共に頑張りましょう✨


p.s.

たった今、子供と一戦やらかしました。……まだ、まだ我慢できる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?