見出し画像

大凶方位へ行ってきた

2024年4月の吉方位強化月間、いかがお過ごしでしょうか?

私は先週末、オフィシャルで大凶方位へ行ってきました。的殺。
ひとことで言うなら、「やる気のなくなる方位」らしい。方位を知ってから、敢えて大凶方位へ行くのは初めて。行った先では、困ったことはなかった。帰宅してから2日目で、まだ帰宅後どうなるかはわからない。

西企画では「吉方位の計画を立て始めた時点で、方位の運気を感じ始める」と言う。これはきっと、大凶方位にも適用されるはず。とすれば、行く直前にやる気が削がれる出来事があったのは、そのせいかも。

とは言え、やる気を削がれた出来事と、大凶方位行きは関係のないことで、それはもう楽しんできた。
気をつけるべきことは知っていたけれど、温泉にも入ったし、生ものも食べた。食事をセッティングしてくれた方が勧めてくれる特産品を断るわけにはいかない。ありがたく楽しむのが、礼儀。
たくさんの方と出会って、たくさん笑ったので、それで凶が多少は差し引かれているといいなあと思っている。

「凶を入れたら、吉を入れる」のが、とりあえずの対処だと思うので、帰宅後からせっせと吉方位へ行き、お水取りをしたり、温泉に入ったり、お花見をしたりしている。

今日のお花見。コブシ。

今日の夜から、土用が始まります。皆さま、ご安全に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?