見出し画像

2024年1月1日は大吉日

久しぶりに、九気学の記事。

ホロばかり読んでるかのようですが、こよみも毎日の生活の中にあります。

来年度のゆうきこよみ。(左がゆうきこよみ、真ん中はがずっと読んでみたかった先祖供養本、右がカレンダー)

青が素敵でしょ💓

青、蒼。

海のブルーアワー。深い深い青のグラデーション。
実際に見たことはないけど、美しいんだろうなあ。
2024年の初日の出は、海のブルーアワーを見に行こうか。
以前に、お客様が初日の出画像を送ってくれた、あの場所がいいかも知れない。

表紙に描かれた海は、九紫火気。藍い世界、東の空の夜明け直前。
飛び立った鳥と、降り注ぐ花びら。

三碧をお祝いする吉の気をふんだんに盛り込んだ表紙です。

🪻

今日からこよみは十二月になりました。七赤金気の繁忙期。

西欽也先生の【きくこよみ】では、整理・整頓・清掃が推奨されていました。


昨日のYouTube LIVEでは、「大切なことは前半に」というアドバイスがありました。

それから、2024年1月1日は、甲子の月と甲子の日、そして元日が重なる、滅多にない(ゆうきこよみ史上初)大吉日だそうです。

この日を活かさない手は、ないですよね✨

皆さま、1月1日の素晴らしい使い方を計画して、ご準備くださいませ。
まだ十分、時間はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?