見出し画像

Apple brandy

やつが帰ってきた。

カルヴァドスが再び市場に帰ってきたことを、しえさんが教えてくれた。

ラミー・バッカス・カルヴァドス。

全員、私の冬場の大親友である。冬にしか会えないお友達。

名前を変えて帰ってきたカルヴァドスは、たいそう美味。私個人としては、リニューアル前より好きだ。

ただ、名前はカルヴァドスであって欲しかった。友人の名前として、アップルブランデーは呼びにくい。何かニックネームを考えねばなるまいか。

さて、箱の中には、個別パッケージで3ピースが入っている。

正直、一箱空けるなど余裕。

しかし、それは健康面でよろしくないと思うので、とりあえず一日1ピースにとどめている。

年末年始、家でゴロゴロしていたら、際限なく食べてしまうと思うので、ストックせずにいる。

でも…………冬にしか会えないしなあ……。


カルヴァドスとアップルブランデーの違いについて、Wiki先生はこうレポートしています。

これは、アレだな。シャンパンとスパークリングワインの関係と同じだな。

りんご繋がりで、これにハマっていることもお知らせしておきます。

りんごの収穫で、毎日忙しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?