見出し画像

「こんな感じのくまちゃんにしよー🧸」(みんなのソーレポ#6🪡✨)

年末に自分で使うスヌードを作って楽しんでくれた可愛い仲間たち👧✨
モコモコして良く伸びる生地にも慣れてきたところで、新年からはくまちゃん作りにとりかかりました🧸!

どんなくまがいいのか、どれくらいの大きさがいいのかなどを絵や言葉でやりとりしながら決めていきました✨

「大きいのがいいけど、完成するのにどれくらいかかる?」「うーん、じゃあ、これくらいにしようかなあ。うーん、でもやっぱり大きいのもいいなあ。」「一緒に眠れるのもいいなあ。」
などなど☺️

あれこれ思いを巡らせるこの時間がとても好きです。

作りたいくまちゃんのイメージを決め、一生懸命線を引き、丁寧に裁つ。モコモコした生地はかわいいけれど、小さな手で扱うのは一苦労。
パーツが出来上がる頃には心地よい疲労感に包まれます。

少し休憩していよいよ針を持ち、丁寧にひと針ひと針進みます。

作っている間にもいろいろなアイディアが浮かぶので、可能な限り形にしていきます✨

自分の思いの詰まったくまちゃん。
できあがりが楽しみだね♫

縫いにくいねぇ。でも、がんばれ〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?