見出し画像

見えないけれど育まれているもの🍀(みんなのソーレポ#7🪡✨)

自分の思いの詰まった初めてのくまのぬいぐるみ✨みんなそれぞれに完成しました🧸❣️

顔を縫って表に返す瞬間、目と鼻を思い思いの場所につけられた瞬間、いろいろな瞬間に笑顔がはじけます✨

頭と胴体を縫いつけ完成した時には、自然とくまちゃんを抱きしめて「今日から家族だね♪」「一緒に寝ようね♪」と優しさいっぱいの言葉があふれていました🌷

「次は服を作りたい!」「肩からかけるバッグを作ってみたいなあ。」などなど、早くも気持ちは次のステージへ。

工程によっては時間がかかり、今日はこれしか作ってないの⁈なんて見えてしまうこともあるかもしれませんが、たくさん考えて挑戦して、上手くいかなかったところはやり直し、自分自身と向き合っている時間には、とても多くのものが育まれているなあと感じています🌷🌱

何かをやってみたい気持ち。どうしたら出来るのかを考える力。やり直す勇気と根気。
どれも時間をかけて育んでいってもらえたら嬉しいです✨

がんばったね❣️とってもかわいいね🧸✨
お疲れ様でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?