見出し画像

からあげたっぷり(配信にて24.5.16)

ダイヤモンドのツーマンライブみました。
もう第32弾とのこと。
すごい~!!!

今回のお相手は、さや香(*゚∀゚)
発表になってす~ぐ配信買った!
大好きと大好きの共演!!!

関係性としては

小野さん→NSC大阪32期
さや香 →NSC大阪34期

ってことで、ダイヤモンドは
さや香の2期上の“兄さん”。
(NSC東京15期の野澤さんは大阪32期と同期)

しかも
小野さんとさや香・石井さんは
大阪時代にユニットを組んでいたんだとか!(お二人とも前のコンビ時代)
そんなつながりが…!!!

そういうエピソードも飛び出した
面白いオープニング映像(笑)

お互いがお互いのイメージ(印象?)を
ひとりずつ話していきました。


それが終わると
ダイヤモンド→さや香
→ダイヤモンド→さや香の順でネタを披露。

さや香の1本めはコントでした…(*´-`)
ナイツザラジオショーにゲスト出演したとき
今年はコントに挑戦する、と話されていて
見てみたいな~と思ってた矢先…!!
嬉しかったです。

ダイヤモンドは“かたち”を少し変えた??
でも面白さは変わらず。楽しい漫才でした

ネタのあとは少し4人でトークして
企画(ゲーム)のお時間。

“フラッシュからあげ”

フラッシュ暗算方式で画面に次々映し出されるからあげの数を当てましょう
というゲーム。
答えるときは→「か・ら・あ・げ○」で(笑)
みなさん力強く答えておられました(*^-^)

くせのつよ~いBOØWYみたいな10…笑

それから
“からあげ定食を完成させよう”
というゲームも。

1人がからあげなげる→もう1人がキャッチ
→のこりの2人が持ってる大きい棒へ転がす
→2人はうまくお皿(ふつ~の皿)へ入れられるか??

みたいな(伝われ…)

あ!“おごられ焼肉”のときのあの箸!?
って思ったんだけど一緒なのか気になった…

あっという間にエンディング。

感想は「#ダや香」でお願いします~
という画像を見るなり、4にんから

「めんどくさい…」の声(笑)
確かに変換とか面倒くさかった((ノ∀`)・゚・。 

これ見て思い出したのか、小野さんより
素敵じゃないか柏木さんに教わったという お笑いクイズが出題されました。

め~ちゃくちゃ良問!!!!!
当てられなかったけど
「あぁー!」
ってなって、楽しかった…

どんなクイズだったかは
また別のライブやらで出題されるかもなので
割愛しておきます。


は~。楽しかった!
しばらく上京してきたむげんだいメンバーがゲストかな??

“タジムショ”がアレでよべないもんね(^o^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?