見出し画像

2023年ふりかえり~お笑い関連編~


今年最後の投稿は
大好きなお笑いを絡めたふりかえりをば。


1~3月は
長女の小学校卒業&中学入学のことで
頭がいっぱい。
お笑いに目を向ける余裕は皆無………


春ごろ。
久しぶりに訪れたスタバにて長女が

「ここくると、スタバのサイズを身体で表現する芸人さんのネタ思い出す」

と発言したのをきっかけに
ダイヤモンドさんのネタを
YouTubeで全部見てみようと思い立ち
全部見てハマり

初夏。
冬にトワイライト水族館を見逃して後悔し
次の単独は絶対みる!!!!!!
と息巻いていた
男性ブランコさんの単独を配信で拝見しハマり

梅雨時期。
“ほぼ日”の記事で
にきさんに一目惚れ…☆

そうだこれきっかけにnote始めたんだった…


夏。
ツギクル芸人グランプリを楽しむ。
これの録画がなかなか消せない。
ずっと保存しときたい。
いい大会だった…


秋。
キョキョラジきっかけで
9番街レトロを知る。
ふたりを知れてほんとよかった。

同じ頃、
フジテレビ“深夜のハチミツ”にもハマる。

↓年末に出た雑誌も買ったよv(´▽`*)

いい表紙♪


若い子たちのお邪魔にならぬよう
Xではコンビ名を一切出さず
そもそも話題にせず
コソコソ応援することしたこの1年。

くるしいときもあったけど笑
このスタイルが
自分にはちょうどいいのかもしれない。

来年もこっそり応援していくぞー!

でもたまには
noteで叫ばせてください…(^-^)

プライベートがしんどかったけど頑張れたのは
お笑いがあったからかもしれないなぁ。


【2023年にみた配信】

1.20 性格の悪いネタをするライブ
4.29 GAG×男性ブランコ「カントリー」
6.1 男性ブランコ単独
     「やってみたいことがあるのだけれど」
7.13 浦井の枕もと
7.16 トークテーマを
     仲良したちが考えたライブ“男性ブランコ編”
8.11 僕たちの好きなコント 5
8.15 ケビンス仁木のいいところを
         100個言うまで終われない
9.16 ダイヤモンド第4回単独
     「世界でいちばんかたいもの」
9.16 9番街フェス in 東京
10.6 ダイヤモンド×ケビンス
    「おごられ焼肉はうまい」
10.9 喉が燃えている
11.12 すゑひろがりず 和装の会
12.17 アコギな奴らと神保町の奴ら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?