見出し画像

「ダイヤモンドno寄席」/「第38感」(配信にて)

今年もお笑いライブは配信一択。
家計に響かない範囲で(笑)楽しむぞ~!!

2024年、最初の視聴はこちら💎↓

【ダイヤモンドno寄席】

昨年話題になってた時は
そこまでダイヤモンドにハマっておらず…

初めてみるウワサのライブ。
いや~。これは配信売れるわ…!!!

お笑い期末テスト、とか言われてるようですが
ほんとそれだった(笑)
7割取れたかどうか………( ´∀`)

M-1で初めて見たくらげさんが
ほんのりダイヤモンドぽいな、なんて思ってたらしっかり取り入れられてたし
おもしろ荘のツンツクツン万博のあれは
no寄席でやりそう~!!と思ったらあたり(^-^)

わんわんポメラニアンは予想外だった~
(可愛かった☆)

他にも書きたいこと満載だけど
まとまらない(笑)
もう来年が楽しみだよ~!!!!!!
ありがとうございました!


【第38感】

このライブ、発表になってから
ずっと気になってた。

サブタイトルが
“見ずとも聞かずとも喋らずとも”

プロならこれら封じられても
第38感つかっていけるよね??
みたいなコンセプトで↓


まず3組が漫才を披露して
つぎに「しゃべる」「視覚」「聴覚」
どれかを封じて同じネタをする、という流れ。

どこを封じるかはクジ引きで

カナメさん→しゃべらず
9番街さん→聴かず
金魚番長さん→見ず

に決定。

わぁ~、こうなるのか~って
興味深く見たのだけど
中でも視覚を封じられた金魚番長さんが
こわい、って言ってたのが印象的。
お互いぶつかるかも、舞台から落ちるかも…
こちらもハラハラ。
終わってみたら
立ち位置逆にちょっとなったりしてて…。

そのあとは
・見ずに写真で一言
・聞かずに即興コント
・しゃべらずにポーズをとる
というコーナー(うまく説明できん…笑)

全体的に自由にわちゃわちゃしちゃってて
MCのバイダンさんが大変そうだった(^o^)
お疲れさまでした笑


ライブ後には、
こんなポストが。

下準備して出かけたんかなぁ。
(カナメさんたちは同じおうちに住んでます)

えらい!!!!!!

私だったら疲れて
外食か、買って帰るかするよ…(*_*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?