見出し画像

【日常】雨の日、一人、ご褒美ご飯。

雨の日で一人と聞くとなんだかネガティブなイメージだけど私は違う。
雨の日だと洗濯物を乾燥機にお願いして干さずにすむし一人だとゆっくり食べられる。と言う良い事尽くめなんです。

ただ我が家はコンビニに行くにも車がいるしイノシシは近くに出るしと言う中々な田舎なのでご褒美ご飯といっても自分で簡単に作れるものが基本。

そういう時にたいてい登場するのがフレンチトースト!!
パンと卵と牛乳と砂糖にケーキシロップがあれば簡単に出来て失敗もなく美味しくてそしてなんとも言えない背徳感があってやめられない。

子供を学校や幼稚園に送り出して一息ついたら朝食に作る事が多いのですが
最近ではこの簡単な物さえ作るのが億劫になっていました。
でも今日は雨が降ったおかげて一つ家事が減った嬉しさから久々に作って堪能しました。

まさに恵みの雨です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?