より麻雀を楽しむ

こんばんは。
最近また体調不良気味で執筆が捗っておりませんが…今日はちょっとした思い出話を。

結構昔、とある生配信を見ていたところ、リスナーさんの1人に「自分のアガった混一色は全てツイートするようにしている」という方がいました。
当時の私はそれをする理由が全くわからず、そういう人もいるんだなぁぐらいの気持ち。
そして配信終了後、少し気になってその人のTwitterを見に行ってみたんです。
そしたら本当に混一色のツイートをしていて、なぜこんなことを続けているのか段々気になりました。今思えばすぐ「混一色が好きだから」という理由が思い浮かびますが、その頃の私は、普通の役に好きも嫌いもなく、アガって嬉しいのは役満ぐらいという考えだったので、中々その答えには辿り着かず。

でもその後しばらくして、私は七対子にどハマりしました。毎日七対子のことを研究して、役満の存在を忘れるほどに。
その時気づいたんです。あの混一色好きの方も、こういう気持ちだったのか と。
役満をアガるにはそれなりの運が必要になってきますが、混一色や七対子は比較的身近な存在で、狙える機会が多い。
そういう普通の役の中でお気に入りのものがあると、打ち方に変化が現れ、より麻雀を楽しめるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?