見出し画像

2021年買ってよかったもの

 noteを「買ってよかったもの紹介場」だと思っているふしがありますね、私は。そういうわけで、今年買ってよかったものたちで~~~す!!

Google Chromecast
 テレビに差すとパソコンやスマホの画面をテレビに映せるやつ。ミサワさんといっしょに見たい動画はこれで見ている。格ゲーマー人狼とか、大きな画面だと表情までしっかり見られてすごくいい!

頭皮マッサージするブラシ
 とげとげの硬さが絶妙にちょうどいい! シャンプーついでにこれで頭皮マッサージしてるけど、口あいちゃうし「へわゃぁ・・・」って声がもれちゃうくらい気持ちいい。形も持ちやすくていい。

ロボット掃除機と、このロボにぴったしの家
 いろんなロボット掃除機を検討しまくった結果、「うちは広くないし、そんなに機能は必要ない気がするから、安価なやつを導入して様子を見よう」となって買った、お部屋のマッピング機能も水拭き機能もない、ただただ動き回ってゴミを集めるだけのロボット掃除機。あちこちうろついて壁にゴチゴチ当たりながらゴミを吸う様子が大変愛おしい。小さい家にゆっくり帰っていくのもかわいい。吸引力も申し分なくて、床がいつもきれい。マッピング機能がないので同じ場所を何度も掃除するため、ロボが一旦掃除した場所の物(ゴミ箱とか)をずらしておくといずれ戻ってきてさっき掃除しなかったところも掃除してくれる。そんな姿を見ると「えらいね、ありがと~」って言っちゃうよね~。

アラジンのトースター
 トースターの調子が悪くなったので買い替えた、火力がえげつないアラジンのトースター! トーストなんて一瞬で焼けるから慣れるまでは見守っていないと危ない。気を抜くと消し炭にされる。鶏肉にフォークで穴あけて塩・コショウ・味の素をすり込んで焼いたやつが好きなんだけど、短時間で皮パリ身ジュワに焼き上がって最高~!

ナバイドゥンの除湿機
 夏場、エアコンの除湿だけじゃ間に合ってなくない? と思って導入した除湿機。ナバイドゥンっていう聞いたことない会社名がおもしろくて、「除湿機」じゃなくて「ナバイドゥン」って呼んでる。ナバイドゥン、毎日空気中からタンク満タンに水を生成してて「こんなに水が・・・!?」ってなって怖かった。部屋がカラッとしていると設定温度をそんなに下げなくても快適だったのでよかった。

温度調節ができる電気ケトル
 60~100度まで5度刻みで温度を設定して沸かせるケトル。冬場はお湯を飲みたいけど重度の猫舌なので沸かしてすぐは飲めない→しばらく置いておく→忘れて冷めまくる、という現象が多発していたので温度調節できるやつを買ってみたら、まぁ~便利! 60度に設定して沸かしたお湯を真空断熱タンブラーに入れて飲んでいる。ちょっとアチッとなるけどやけどせず飲めるくらいのちょうどいい温度! カップスープやインスタントのお味噌汁も溶かしてすぐ飲めてうれしい。猫舌の人には特におすすめ!

スチーム式の加湿器
 お手入れ、めっちゃ楽~~~!! これの前はフィルターをクエン酸洗浄しなきゃいけないタイプのハイブリッド式加湿器を使ってたんだけど、信じられんくらいお手入れが楽になった。慣れるまではまぁまぁうるさいけど、お手入れの楽さがすべての欠点を塗りつぶす! あと、これ点けてるだけで部屋がけっこう暖かくなっていい。

電動の毛玉取り器
 冬場室内ではいているルームソックスが毛玉だらけになっていて、手でむしってたんだけど「も~~~う嫌ッ!!」ってなったので買った。すんごい取れて気持ちい~い! 楽しすぎて家中の毛玉有り衣類を探してやりまくった。もっとやりたいので早く毛玉ができてほしい。

リファファインバブルS
 極小の泡を発生させて汚れをとってくれるシャワーヘッド。この手のシャワーヘッド使ってみたいなーと思いつつ、なかなか決め手がなくて買ってなかったんだけど、美容院で読んだ何かの雑誌で中年男性ライターが【体臭が消えたと家族が喜んでくれた! 最高!】と絶賛している記事を読んでついに購入。毛穴の汚れがどうとかは正直よくわからないけど、これを使い出してから明らかに髪が柔らかくなった。私よりミサワさんのほうが顕著で、髪がふわふわになった結果、寝癖がむちゃくちゃひどくなってる。体臭の変化はそんなに感じないけど、ミサワさん自身は体臭が減ったと実感していて最高らしい。まだ使い始めて1ヶ月しか経っていないので、もっと実感できることが起きたら報告します。

コンセントを横向きに変えられるアダプタ
 このコンセントの出っ張り邪魔だなー、ってずっと思ってたやつ、これで解消した~~~! こんなのあったのね~~~!

成城石井の和三盆ポルボローネ
 おいしすぎてびびった~~~~~!! 食感、甘さ、粉の感じ、すべてが好みすぎる!!

 今年は以上です。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?