見出し画像

2023年買ってよかったもの

 ど~も~! 年に1回しかnoteを書かない者で~す! グリグリは7歳になりました! ベストバイ、今年もやっていきます!

全身脱毛 byミサワ

 今年、ミサワさんが全身脱毛を始めた。「毛が黒いうちにやっておきたい」と、医療脱毛をやっているサロンを探して通い始め、まだつるつるってわけじゃないけど、全身の毛量がかなり減った。以下、ミサワさんの感想。
【メリット】
・床に落ちている毛が激減した
・ふと見たときにきれいでうれしい
・夏になると無意識にボクサーブリーフの裾から金玉を出していたけど、出さなくなった(たぶん蒸れなくなったせい)
・汗を拭くときに毛に邪魔されずきれいに拭ける
【デメリット】
・他人がボーボーだと、うわっ生えてる! って思っちゃうようになった

リカバリーサンダル byマツバラ

 そもそもはミサワさんが「リカバリーサンダルっていうのがなんかいいらしい」という情報を得てAmazonプライムの無料で試着できるシステムを使っていろんなメーカーのあらゆるリカサンを試し履きしまくっていた。でもミサワさんの足は甲激高&幅激広の特殊形状なので合うものが一足もなかった。かわいそう。
 そのときに私も何足が履いてみたら、ソールがふにゃふにゃしてて気持ちよかったので、後日自分のサイズを注文し直した。最初に買ったテリックのサンダルを何日か履いて「リカバリーサンダル、いい!」となったので、室内履きとしてクロックスのやつも買った。踏み心地がよくて疲れない!

メッシュのインナー byミサワ

 今年は激烈な猛暑だったので、いろんな暑さ対策グッズがバズっていた。その中でミサワさんが愛用していたのがこれ。インナー自体はびちょびちょになるけど、その上のシャツが濡れないので肌に張り付く感じがせず、不快感が少なくなって快適、とのこと。

電気圧力鍋 byミサワ

 料理の時短を目的に買ったけど、ほっといても(火加減を見張らなくても)焦げないことが一番の利点とのこと。

お米屋がつくったぷれっつぇる チーズ

 我が家ではやったお菓子。固くて味が濃くておいしい!

スプリングのおもちゃ

 グリグリ、これでずーーーーーーーーっと遊んでる。

 今年は以上です!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?