見出し画像

50代無趣味おじさん カメラが届きました♪

やっとカメラが届いたので、開封レビューを始められます。

カメラはソニーα6400 デジタルズームレンズキット

内容物はこんな感じです。

ズームレンズ付きのボディとバッテリー、充電器、ショルダーストラップ、ファインダーに取り付けるもの、取説。

とりあえず充電します。
まず、バッテリーを挿入します。バッテリーの容量が小さめですがモバイルバッテリーを持ち歩くのでとりあえず問題なしです。

付属のケーブルと充電器を接続して充電開始

充電中にストラップやファインダーにつける部品(名称がわからないので後で調べます)を取り付けます。

取説はボディとズームレンズが有り、αCafeやαAcademyの入会案内が入っていました。

SDカードがないので、買いに行きます。液晶画面の保護フィルムもあった方が良いでしょう。
初期設定(と言っても日付だけしました)をして今日は終わりにします。メニューもカスタマイズ出来るらしいですがどの項目を多用するかわからないのでおいおいやって行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?