50代無趣味おじさんの一眼カメラデビュー

カメラや写真に全く興味を持たなかった50代中年おじさんです。仕事で3日間ほどカメラの売り場に立つことになりました。知識ゼロの状態でyoutubeでカメラの仕組みを勉強し、売り場に立つ1週間前にカメラ撮影会にも参加しました。
ついにカメラ売り場に立つ日がきて自分に「大丈夫」と言い聞かせた望みましたが、半日ていどの実機での撮影と仕事の片手間のyoutube学習では全くお客様の話されている内容の半分未満の理解でした。
これを機にカメラを趣味にしてお客様と対等にカメラの相談などに対応できるために一眼カメラを購入に至りました。
購入したことを家族に話すと冷ややかでした。しかし決断をしたので必ずカメラ知識を役立たせる仕事・・・いや趣味にとどまってもかまわず続けるために宣言をしたく書き込みをしました。発注中なので正しくはまだデビュー前です。

次回は手元にカメラが届き「開封の儀」をレポートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?