見出し画像

「人の振り見て我が振り直せ」自分は老害なのか

とある分野の人(A氏)が同じ?分野の人に対して批判的なことを言って「老害の典型」「僻んでるだけ」と炎上していました

自分もA氏に対しては「ちょっと言い過ぎかな」って思いました

しかしそこで「そういう自分は老害なんじゃないか?」と思いました

昔から「自分の好みに合わないものに批判的になったら、説教臭くなったら老害」と言われてきたような気がします

漫画、アニメ、ゲーム、お笑い等気がついたら自分の好みに合わないものが増えました

自分と同じ分野で稼いでる人に僻みや嫉妬の感情もあります

自分もいつのまにか老害になってしまったのかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?