見出し画像

1年で1割退学「崩壊する都内底辺校」の教育現場

俺が卒業した約22年前の高校も似たような学校でしたね。

俺が言うのもアレですけど、義務教育レベルの勉強すら怪しい人をところてん式に押し出すと義務教育ではない高校だとほぼ脱落ですよね。

それでも当人にやる気があれば補習授業でどうにかしてもらえるんですけど・・・。

俺の同級生で最速で中退した人は1学期のGW明けくらいだったかな。

進級する時に1学年合わせて1クラス分中退した結果1クラス減りましたね。

2年から3年に進級する時は減らなかったのに。

同級生の不良の人(確かファミレスのデニーズ[月給額面17万円]に就職したはず)が言っていたセリフが今も記憶に残る。

「この学校で頭良いって言ってもたかが知れてるじゃん」

当時の同級生は今何してんのかなぁ?w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?