見出し画像

切ない衝撃

何となく流していたSpotifyで聞いた歌に
衝撃を受けて、歌詞を調べてしまいました。

その歌の名は「恋風邪にのせて」By Vaundy

MVも素敵なのですが、
言葉で愛情を伝えることがほとんどない
日本人らしい恋愛の描写が切ないです。

付き合うためでも、結婚するためでもなく、
ただ偶然に出会った二人なのでしょう。
繰り返し会う日々の中で、
どこか懐かしくて暖かい印象を受けて、
お互いに惹かれあっていきます。

いくつもの季節を越えて、
それぞれが自分の思いに気づいても、
認めたくなくて、言葉にはできない。
相手に見破られてしまいそうだから、
目を逸らしてしまう。
相手の行動の真意を見抜きたくて、
目を凝らしてしまう。

恋心を認めたくなくて、
自分に言い聞かせながらも、
気付いたら罹っている病。
それが恋風邪なのでしょうか。

二人が愛情を言葉にするまでのハードルが高すぎて、
「やっと二人 目を合わせて気づいたの」
の所では、涙が出てしまいます。

この歌では、二人が結ばれてハッピーエンドでしたが、
現実は上手くいかないことの方が多いかもしれません。

純粋な愛情を思い出させてくれる歌でした。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはセラピストとしての活動資金として使わせていただきます。