見出し画像

アクチグラフ検査開始

皆さん、おこんにちは。パンダーニです。

本日、藤田医科大学病院に受診。診察前に睡眠検査室に立ち寄り、アクチグラフ検査に必要な活動量計を受け取りに行きました。

アクチグラフ検査に使う活動量計、アクチウォッチって言ったかな。これを、入浴時と水仕事する時以外は常時つけっぱなしの様です。

ちなみに私の今の職場が、電子機器持ち込みNGな環境で、常時着用となってしまったので、一度持ち込み可能かの検査に出さないといけなくなりました。

睡眠検査入院の日程は、今日の午後なのかな?に、睡眠障害専門医から、日程の連絡が来るようです。
私からしたら、早く終わらせてしまいたい……というのが本音。

できれば今月中がいいなぁ。

今日の診察で、ゆっくり休めてますか?と先生から聞かれました。休みでもなかなかゆっくり休めないことや、有給なんて申し訳なさすぎて取りたくない(取れない)という話をしたら、「有給使ってでも、しんどいときは休んでいいんです。ただ、休めないというのは、パンダーニさんを診ていてそうだろうなぁって感じていたことでした」と言われました。

やっぱり先生、思っていたのね。

そして今日の診察後のお楽しみ。フジタランチは、宮きしめんの朝定食。おにぎり2個と茶碗蒸しの定食にしました。

朝定食の時間にギリギリ間に合った!!

会計と薬の受け取りを済まし、入院の説明も聞いて、本日は終了しました。

思っていたよりもバタバタしていた半日。今日はゆっくりお風呂に浸かって、ゆっくり過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?