献血予約

おはようございます。
今日も暑くて参ってますが、雨が続くより、気分が良いですね^ ^。
午後から屋外で5時間仕事なので、熱中症にならない様、水分・塩分をこまめに取っていこうと思います。

さて。今日は朝イチで勉強していました。
本の20ページほど進んだので、よかったかな。
勉強が終わったタイミングで、次回の献血予約を入れました。
前回と同じ会場で、今度は血漿の成分献血です。
土曜日の朝イチに予約入れたので、お昼ご飯は名駅かなー。

前回の献血の時、そばにいてくださった看護師さんから、「成分献血やるときは、暑くも寒くもない時の方が、お姉さんはいいですよー」と言ってくださったので、9月はベスト?かなーと思います。

何より、一度経験しているので、もう怖くない^ ^。
自分は針を刺されるだけで、輸血が必要な人が助かるのなら、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?