見出し画像

ラフランス🍐

皆さん、おこんばんは。
最近、つぶやきが多くなってきたnokiです。

この記事では、今日の幸せを書こうと思います。

今朝のことなのですが、私が出勤してまもなく出勤してきた方がいました。
同じ部署、同じ工程の方で両手には大きなビニール袋を2袋。一体なんなんだ???と思いながら、挨拶をして、さぁそろそろ仕事の準備を始めるか!と思った時その方が袋を両手にいらして。

なにか御用かな??と聞いてみたらところ、先月に山形に家族旅行に行ってきて、そのお土産にと、まさかのラフランスを3つもいただいてしまいました😳

ど偏見なのかもしれませんが、ラフランスというと、超!高級フルーツという印象しかなく、しかもそれが一袋に3つ、合計6個あったので、最初慌ててお断りしたんです。

それでも受け取ったのには、凄く嬉しいことがあったんです。

ラフランスをくださったその方は、私が今、派遣先でお世話になっている会社の社員さんなんですが、いつも私が誰よりも早く来て、周りの整理整頓や備品補充をしているのを見ていてくださっていたようです。

普段なかなか慌ただしくて声かけれないし、いつもみんなのために動いてくれているからと、今回こんな素敵なフルーツを買ってきてくださったようです。

家族旅行なので、会社のことを忘れて遊んできてもいいはずなのに、みんなのことをきちんと考えて見ていてくれて、尚且つ、こうして感謝までしてくださると、ここまで頑張ってきてよかった💕とホッとします☺️

ベストな状態で食べると幸せな風味が広がるよ!と教えてくださったのですが、いただいた時からもうすでに、幸せな気持ちが広まってます🌿

いただいたラフランス。
写真だと小さく見えますが、人の拳3個分ほどの大きさ!
重さもずっしりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?